<<満員御礼>>土曜特訓Part1

土曜特訓Part1大盛況です!
外部生のお申し込みもあり満員となりました!
ありがとうございます!!

Part1はvもぎの過去問を本番形式で解いていただくものです。
本番のvもぎをぶっつけ本番で受けると、思いのほか点数が取れないことも多々あります。
するとそこで自信を失ってしまい志望校を下げる、なんてことにつながりかねません。

そこで土曜特訓ではvもぎ自体に慣れてもらうことで、第一志望合格に近づいてもらうことを第一目標としています。
過去の点数から偏差値もお出しするので、現時点の実力もわかります。

合格に向けてPart3まで土曜特訓を考えておりますので、外部生の方もぜひご参加ください!!


中2Aクラス、中3Sクラス残り1名です!!

夏期講習を前に、新規だけでなくご紹介でのご入会もいただき、賑わってまいりました。
特に中2Aクラス、中3Sクラスはそれぞれ残りの入会可能枠が1名のみとなりました!
夏から新しく塾を探し始めている方も多いかと思いますが、気になっている方はお早めにお問合せください!!

6月定期テストの表彰結果

定期テストの結果が出揃いました!

中3 Sクラス5教科コース Dさん 5科400点以上賞
中2 Sクラス5教科コース Cさん 5科400点以上賞/450点以上賞/5科合計点自己新/学年順位自己新
中2 Aクラス5教科コース Eさん 5科合計自己新/学年順位自己新

中2SクラスCさんは前回から5科合計30点近く上げて、順位もトップ3まで伸ばしています。
素晴らしいですね!間違いなく来年の県内トップ校合格筆頭候補でしょう。

中2AクラスのEさんは入会していただいてから学年順位自己新を更新し続けてくれています。
去年2月には順位を三桁から二桁に上げられました!
合計点自己新は、もともと安定的に点数を取れている理社に加え、3科を30点以上伸ばしたことが大きな要因です。
苦手な英語を伸ばせればもう一段得点上がります!頑張ろう!!

ミチテク市川大洲教室では3教科からバランスよく点数を伸ばせます。
夏期講習も始まっています。この夏圧倒的な質と量でライバルに差をつけましょう!

5月の総進テスト返ってきました

5月の総進テストが返ってきました。今回のテストは3年生のみです。
(ミチテク市川大洲教室では中学1,2年生は年6回、3年生は年8回総進テストを受けてもらっています。)

Dさん(5教科Sクラス) 5教科偏差値68自己最高
Aさん(3教科Aクラス) 3教科偏差値63自己最高、5教科偏差値60自己最高
Bさん(5教科Aクラス) 5教科偏差値55

自己最高続出です。
Dさんは県立船橋を十分狙える位置にいます。
Aさんは志望校を上げたほうが良いかもしれないですね。
定期テストがもう少し上がればSクラスも見えてきます!
Bさんも最近低迷していましたが、見事抜け出し4月の模試から+6偏差値を上げてきました!

油断は禁物ですが、この時期にこれだけ結果を出してくれているので本番も楽しみですね。

ミチテク市川大洲教室は集団授業ではありますが、少人数制で模試もしっかり受けていただく面倒見のいい塾だと自負しております。
ぜひ一緒に過去最高の自分を目指してみませんか?

個別面談開始しています

個別面談を今週から開始しています。
保護者様と生徒さんには学習相談や今後の指導方針などをお伝えしています。
特に中3生に関しては志望校に関してのお話をしていきます。

もちろん定期的な個別面談以外でも勉強に関するお悩み相談を受け付けておりますので、
この道35年の教室長にお気軽にご相談ください!