2024年度高校入試の結果が出揃いました!

2024年度の高校入試合格実績が出揃いました。
改めて受験生の皆様お疲れ様でした!
今年は2022年のリニューアル後初の受験でしたが、無事県内トップクラス校の合格者も出て、
進学塾へと転換することができたと自負しております。
新中3生もめきめき成績を伸ばしておりますのでまた来年も期待できます!

さぁ、ミチテク市川大洲教室で本気で第一志望校合格を目指しましょう!
合格実績
スポンサーサイト



入試お疲れ様でした!!

中3生の皆さん、入試お疲れ様でした!
自己採点の結果はかなりいい結果が出ているようですが、実績はまた後日。。

2年生の皆さんは定期テスト前の自習日に、受験直前の中3生の様子を見て、先輩方と話して、
新中3としての自覚が芽生えたらしく、授業に臨む姿勢がこれまで以上に真剣になっている様子。

クラスの人数も増えて同じクラスの生徒さんとの競争意識も芽生えたようで、
定期テストの結果自体もいつもより良かったです。

これも集団塾ならではのメリットですね。


さて、来週から塾の新年度です。

これから塾に通おうとしている方、今通っている塾で良いのか迷っている方、
ミチテク市川大洲教室で一緒に第一志望の高校に向けて、"本気で"頑張ってみませんか??

2024年度私立高校入試結果が出揃いました!!

今年の私立高校合格実績が出揃いました!おめでとうございます!!
さぁ、公立高校入試まであともう少しだけ頑張っていきましょう!

<<2024年度私立高校入試合格実績>>
<東京都>
安田学園高校(S特)
岩倉高等学校(7限)
関東第一高校
<千葉県>
植草学園大学付属高等学校

2024年度私立高校合格実績

諸々再掲

こんにちは、ミチテク市川大洲教室です。
12月とは思えない暖かさですが、インフルエンザにかかったり風邪を引いたりしている方も多いようです。
皆様は体調崩さずに勉強に取り組めてますでしょうか?
冬期講習前ではありますが、既に塾に通ってはいるもののあまり結果が出なかったり、受験に向けて不安な保護者様もいらっしゃるかと思います。
また、来年3月の新学期に向けて塾を探し始めている方もいらっしゃるかと思いますので、以下当教室のシステムや特徴に関して改めて載せさせていただきます。
当教室のシステム
Sクラスのご案内
小学部の特徴

リニューアルから1年半が経ちました

昨年から個別指導体制から少人数集団授業にシステムを変えてからはや1年半(とちょっと)経ちましたので最近の変化でも書こうかと思います。

最近は定員に達したクラスもあり教室も徐々に手狭になってきました。(しばらくは現在の教室のレイアウト変更などで対応しますが、もう少し大きなところへの引っ越しも考えねば、、)
外を通る方々にも活気がある様子が見ていただけるのではないでしょうか?

また評定3~4の生徒さんを対象とするAクラスに加えて、テストで満点を取りたい、県立船橋などの県内トップ校に受かりたいという生徒さん向けのSクラスも開設し、徐々に進学塾としての認知度も上がってきていると感じます。(この点、朝日ヶ丘教室とは異なります)
来年度からはSSクラス(県立船橋以上の高校志望者向けクラス)の開設も検討しているところです。

定期テストや模試の点数も以前の記事で紹介している通り上がっている生徒さんも多く、保護者様からも感謝の言葉を頂戴しております。

知名度こそありませんが、教室長を初め我々と一度会っていただければ、
「この塾ならきっと大丈夫だ。」
と感じてくださると思います。我々にはそれだけの知識と経験があります。

ぜひミチテク市川大洲教室で、本気で第一志望校合格を目指しましょう!!