定期テスト対策講座

定期テスト対策講座募集開始しました。
ミチテク市川大洲教室では、テスト二週間前から通常授業はお休みして定期テスト対策(下記画像参照)に切り替わります。内部生は追加料金はかかりません。

月曜日の演習はワークが終わっていない生徒さんにはそちらを進めてもらいますが、終わった人には科目ごとの不安な部分のプリントをこちらで用意し徹底的にアウトプットしてもらいます。

また、11/20(日)は自習のために教室を開放いたします(自由参加)
自習時間も1コマを45分で区切り、メリハリを持たせることが可能です。
ただし科目の指定はいたしません。
これは科目ごとの理解度に応じて個人個人で勉強の計画を自立して立てられるようにするためです。
内部生のみなさんは、一日で長時間の勉強をした経験があまりなかったため、初めはかなり疲れていたようですが、
今や長時間の勉強も苦にならなくなってきたようです。
勉強は量×質です!絶対量をこなせる人は自然と点数が上がるようになりますし、勉強に対する体力は大学受験でも必要とされます。それどころか社会人になっても必要な素養であると我々は考えております。
(質を上げることももちろん重要ですよ)

本気で公立高校合格を目指すためには、定期テストの点数を上げて内申点を上げる必要があります。
ぜひこの機会にミチテク市川大洲教室のシステムを体験してみてはいかがでしょうか?
定期テスト対策202211

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント